こんにちは。
今回は、膝の痛みについてお話をします。
膝に痛みのある方は、少なくありません。
また、膝の痛みは、なかなか改善しない場合が多くみられます。
悩んでいる方の多い部位のひとつです。
なぜ、なかなか痛みが改善しないのでしょうか?
膝は、膝以外の関節の影響を受ける関節だからです。
膝以外の関節の影響を受けて、膝に痛みがおこることが多いのです。
どの関節の影響を受けるのでしょうか?
1、股関節
2、骨盤の関節(仙腸関節:せんちょうかんせつ)
3、足首の関節
主にこの3つの関節の影響を強く受けます。
この3つの関節と膝関節を含めた4つの関節をみて整復していくことが、膝の痛みの改善には必要と
なります。
股関節は、あしの付け根部分にある関節です。
そのため、股関節に問題があると膝関節に直接影響がでます。
股関節は、骨盤にある関節です。
そのため、骨盤がゆがむと股関節の位置が正常でなくなります。
股関節が正常な位置でなくなると、膝に負担がかかり痛みをおこす原因となります。
何が原因で、骨盤がゆがむのでしょうか?
骨盤にある関節(仙腸関節:せんちょうかんせつ)が、ずれるからなんです。
そのため、膝の痛みを改善させるには、必ず骨盤のゆがみを確認する必要があります。
また、足首も膝に影響を及ぼす関節となります。
足首に何かしらの問題を抱えている場合、膝に痛みがおこりやすくなります。
このように膝の痛みを改善・解消させるには膝以外の関節を確認する必要があります。
そして、異常があればその関節を整復することが膝の痛みを改善させるには必須となります。
膝に治療や施術を受けても痛みが改善しない方は、関節の整復を専門にしている当院にご相談くださ